Manli GeForce GTX 1080 オリジナルファンモデル


NVIDIAのGeForce GTX 1080 を搭載した
ビデオカードが税込み59,800円ですって
6万円切りはそうそうないと思います。
DQ10ですとここまでのカード必要ありませんけどね

ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ

2017年10月23日(月)
宝珠検索のよみがな修正しました
期間 Ne

宝珠検索のよみがな修正しました


宝珠検索のよみがな修正しました
 
結構ひどいのが多かったです。
あまりにひどいので書きません!(既に覚えてない
『風斬りの舞』は『かぜきり』ですかね?『かざきり』ですかね?
アイテムに『かぜきりの弓』、『かぜきりのはね』があるので『かぜ』にしました。
 
私的には同じ読みで、漢字の特技とひらがなのアイテムが、あぅあって気になっちゃいます。
あと『クイーン』の『イ』もドラクエ的には伝統的に大文字だと思うんですが、
『オークィーン』だけが小さい『ィ』になっていてあ"!あ"ああああぅあって
 
失敗ログを流せええええええ
2017年10月23日(月)
【PC】モンスター検索のワード宝珠のかな
期間 Ne

【PC】モンスター検索のワード宝珠のかな


パソコン版のモンスター絞り込み検索のワードで絞り込みで
宝珠の『かな』検索にひっそり対応しました。
ふりがな自体はエクセルのPHONETIC関数で入れてるので
間違ってたりしなかったりするかも知れません。
と言いますか『大賢者の御手』の正式な読み方は『みて』らしいですけど
DBは『おて』になってます!
『ふんばりだましい』も『たましい』になってます!
あ、はいここで書いてないで見直して直します。
 
内部的にはモンスター検索のDBに宝珠検索のDBをJOINさせたのですが、
モンスターは複数宝珠を落とすのでちょっと苦労しました。
(1時間で終わる予定が3時間かかった!
 
(はて?つまり宝珠検索のふりがなも、
だいぶ長い間 違っていたという話しのような・・・ 最近失敗続きなのでログを流しましょう!!!
2017年10月20日(金)
ランダム
期間 Ne

ランダム


レベル30まで元気ブーストかけて試しました。
ゲーム内でランダム表記あるじゃないですか(#`Д´)ノノ┻┻
エアプか!
そういえばそんな気がしてきました。1週間かえして!
もう少し試して練り直しましょう
まいったことに調理もレベル0なんですよね
2017年10月20日(金)
さいほうメモのひな形完成?
期間 Ne

さいほうメモのひな形完成?


さいほうメモのひな形完成?しました!

若干木工が残っているような気がします!
ちょっと複雑になりすぎて、他人のエクセルはよく分からない現象になってしまったような気もしますね。
作っているうちに見にくいかどうか分からなくなってきてしまうんですよね。
少しプールで泳いで脳細胞をリフレッシュさせてから、わかりにくいと感じたら機能削るかデザインを弄ろうかな。 あ、はい。泳ぎたいだけです
 
え、ん、形?
るぅーぷ?
なんのお話なのか私には分かりませんよ??
 
当初は、『強い』『弱い』のコマ数を固定にして、ループ数を可変にしようとしてたんですけど、
ループ数は『比較用の2個』と『決定用の1個』の『3個』で十分じゃないという気がしてきました。
コマ数の方はループを探すようにかなりの数が欲しいと発覚しましたのでこの形になりました。
2017年10月17日(火)
さいほうのメモ
期間 Ne

さいほうのメモ


さいほうのメモを作ってます。
 
縫う数値表は終わったんですが、
縫う強弱の流れのメモに苦戦しています。
 
強弱はループしているので時計状にメモする部分を用意すればいいのかなと思ったんですが、
そのループの中に弱、中、強、最強の他にランダムがありまして、
そのランダムがどこなのか特定するにはメモを複数とる必要がありますよね。


  ↓ ↓ ↓

さらにややこしいのがパターンの数が特定されていないので、
どこでループしているのか判断するのが難しいです。

4個かもしれないし

8個かもしれない
 
言えることは間違いなく今の私の力では「ここでループしてます」って表示は出せません。
式が全く思い浮かびませんので!
例えば答えを一式用意して、一致した物を呼び出すなら出来なくはないですが、
弱、中、強、最強、ランダム、なしの5種類に上の図で空欄を10個用意したとしますと、
答えが5^10で1000万通り近くある訳でして、まぁ無理です。
もっと単純なやり方があると思うんですが、
それが思いつかないんです。
 
出来ることは
ループがわかりやすいように色分けしてやる。
ランダムおよびループを特定するために時計を複数呼び出せるようにして、
なおかつ保存出来るようにする。
これだけでもだいぶハードルが高いんですよね。
モバイルを考えるとさらに頭がヴぅゥ
そもそも職人のメモがそんなに望まれてるとも思えなっ
 
そんなこんなで今月末までには何かしら形を出す予定です。
2017年10月14日(土)
【SP】モンスター検索のプチ改善
期間 Ne

【SP】モンスター検索のプチ改善


スマートフォン版のモンスター検索を少し改善しました。
 
モンスター検索の一覧の画像をレイジーロードにしました。
全てのモンスターを表示させてもそれほど重く感じないと思います。
細かい説明をしますと、
モンスターの画像を2~3画面分だけを読み込ませて、
スクロールさせたらその分先を読み込む様になっています。
通常ですと上から下まで全てを読み込んでから表示しますので、
スクロールが長ければより効果が出ます。
ざっくり言いますとデイジーちゃんみたいなもんです。
 
レイジーはスクリプトを無効化させてると画像が表示されなくなってしまいますので、
スクリプトが無効の時は普通に画像を表示するようにしました。
 
その他、タグの閉じ忘れ、画像のリンク切れなど細かい部分修正しました。
2017年10月13日(金)
【SP】複数敵アイコン対応しました
期間 Ne

【SP】複数敵アイコン対応しました


モバイルの方でも複数敵の顔写真対応しました。

ついでに少し装飾を作り込みましたので時間かかっちゃいました。てへぺろ
2017年10月10日(火)
ハナちゃん!
期間 Ne

ハナちゃん!


知らなかったんですけど
バージョン3クリア後(?)からハナちゃんがテンの日周期(?)でメダルフラワー(固定?)くれるんですね!
10の日マラソンついでに回ってもいいんじゃないですかね!
もっといいもん頂戴って思わなくもないですけども
 
はい複数敵の顔画像作ります作ります。
2017年10月9日(月)
アイコンェ
期間 Ne

アイコンェ


寝る前に少し複数敵用の小さい画像(アイコン)を作っとこうかな
 ↓
モンスター画像の(半透過背景の)横線が気になりだす(前々から気になってました)
 ↓
なぜか夜が明ける
 ↓
なぜか昼が過ぎる
 ↓
おやつの時間にキャプチャし直した画像をアップロード
 
はてアイコンはどこ行った?
さすがにしんどいので3時間仮眠します!
2017年10月9日(月)
【SP】木工職人のメモ追加しました
期間 Ne

【SP】木工職人のメモ追加しました


スマートフォン版の木工職人のメモ追加しました。
 
パソコン版の木工職人で一部計算出来ていない箇所ありましたので修正しました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 次へ
ページ
ブログメニュー
ドラクエ10ブログ
サイトブログ
マイクロソフト
Xbox Controller + Wireless Adapter for Windows 10 4N7-00008


私が今使ってるコントローラーの最新版です。
Xbox360と違って十字の押し間違いがなく
使いやすいです。
しばらくワイヤレスアダプターが
日本で販売されなかったんですが
ようやく登場しました。
ただ今のバージョンのこのコントローラーは
このアダプターがなくても
Bluetoothで接続できるらしいです。
(btの相性問題はあるらしいですアマゾンレビュー談
私はいまだにマイクロUSB接続なんですけどね!
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
お問い合わせ
管理人:きゃぺりすたー(DQ10ネームではありません)
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
当該画像・動画の転載・配布は禁止いたします。