とくぎのてすとぺーじ:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


とくぎのてすとぺーじ
期間 Ne

とくぎのてすとぺーじ

久しぶりに出ました、ただのやってますアピールです。

テストページ
dq10as.net/search/test/
※テストページはそのうち消します。更新もされません。

今回は新しく、取り出すデータの表示形式を切り替えられるようにしたかったんです。

表示を標準モードと詳細モードと1行モードにですね。

なので宝珠のように1ページで完結させるつもりです。
1行モードでその特技の詳細を見たいときはGETのリンクを張って、実は同じページ(php)に飛んでいるという形ですかね。
(うちは検索のインデックスページには広告を貼らないので、そうするとまた広告がないページが数百産まれる気がしますが、まぁ元から赤なので忘れましょう)
 
一番やりたかったことは、おたけびのような休み特技の有効時間と準備時間を1行表示で取り出したかったんですね。
あとメタル迷宮のおすすめ特技も一瞬で見らたらいいなと思ってます。職業とメタルで絞り込んで。

もう一つがゲーム内での説明文の表示で、まもりのたてってなんて文章だったっけと言うときに見られるやつです。(これが標準モード)

最後が詳細モードで、多分エックスサーバーさんなら全件詳細まで取り出してもよゆーでしょ?と言うことです。
寝っ転がりながらスクロールさせて見れたらいいね、って感じですが、
スマートフォン側の処理が耐えられるかはわかりません。
 
今は1行表示がざっくりできましたので、あと標準と詳細と、検索用UIと、スマートフォンようにも同じく作って、
DBに読み仮名やマヒャドです!のような間違えそうなネーミングタグなど入れ忘れたので
・・・まぁちょっと気軽に特技DBやってみる!とか言う規模じゃなくて
まだまだ無限に時間がかかりそうです。

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO