電卓のはなし3?くらい:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


電卓のはなし3?くらい
期間 Ne

電卓のはなし3?くらい

NECの子とはわかり合えなかったので
DELLの子ポチってみました。

DELL E6540
i7 RADEON入りモデル
この子も今買い替え需要で大量に放出されている気になる系の子です。
3.5~4万円くらい。
NECの子は8000円くらいだったんですけどね。

はて、電卓にしては高くない~?
もはや当初の目的見失ってます!
赤字総額とか考えちゃいけない





”00”はないですが普通のテンキーですね!
NECの子もその後継モデルからはちゃんと4列配置になっているらしいです。
 
欲を言えばCalcという謎ボタン(電卓起動ボタン)と音楽ボタンはいらないので
”Tab”と”=”を付けてほしい気はします。


さてスペックですが
一応ゲームサイトの管理人ちゃんじゃないですか。
なのでGPUを積んだモデルにしてみまして、

Core i7 4810MQ 4コア
AMD Radeon HD 8790M
メモリ 8GB
SSD 256GB

こんな感じです。

DELLなのでいろいろなカスタマイズ違いがあるので中古で買うときは気をつける必要があったりします。


ベンチマーク!






何かおかしいなと思ったらパソコンの初期設定では
負荷が低すぎてIntelグラフィック(HD4600)を使ってるみたいです。

なおベンチマークだけでなく
実ゲームDQ10でもIntelグラフィックを使いだしたりします。


NVIDIAならおそらく面倒な設定いらないと思いますが、
RADEONの最新ドライバではドライバから設定できないアホの子なので
Windowsで設定してやる必要があります。

検索窓に
powercfg.cpl ,1
で出てくる、電源オプションで


切り替え可能なダイナミック グラフィックをパフォーマンス最大
にすればRAREONを使ってくれるみたい。
そのほかにアプリごとに個別設定する方法もあります。
面倒なのでググってね!






結果



微増・・・。
これRADEON乗せてる意味ある・・・?

最近ストーリー系の描写が重くなっているのでなんともですが
ドラクエ10ならエンドバトルやりこむでもない限りIntel HD グラフィックで十分
というのは別にして、
このDELLちゃんをゲーミングPCとして買うのはちょっとないですかね。

まぁ私のDELLちゃんはモンスターのHPの足し算するだけの電卓なんですけども。

つづく?
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO