引っ越しは来月以降になる予感:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


引っ越しは来月以降になる予感
期間 Ne

引っ越しは来月以降になる予感

引っ越しは9月下旬以降になる予感がします。

そんな引っ越しの最中にも使えるパソコンが必要になりまして、
ASUS Vivobook 14X X1403ZA (X1403ZA-LY160W)を購入しました。(アフィリエイトリンクではないです)

多分インテル最新の12世代の多コア(i7-12xxUを除いた)の
i7のノートパソコンとしては一番安いです。
最近まで売り切れていたのですが、張り付いていた結果今日入荷したようで、
多分またすぐ売り切れる予感がします。欲しい方はお早めに。

Hシリーズというゲーミングノートに使われている、
電気ばか食い高性能CPUで
持ち運ぶノートパソコンとしてはどうなのっていうCPUですが、

インテルのCPUは電力制限が優秀で、
常時ハイパワーというわけでもなく、
上に余裕がある分には、むしろいいんじゃないのという
楽天的思考です。
高電力モデルのデメリットは、その分の発熱対策で重くなるのです。

GPUはCPU内蔵ですけどもドラクエ10でしたら、
今のCPU内蔵GPUなら十分戦えるはずです。
届きましたら感想書くかもしれません。

補足 IntelのモバイルCPUのGPUは11世代からIris Xeが標準的になり、
ドラクエ10にちょうどいい感じの強さになりました。
というかデスクトップにもIris乗せてよ!


本音を言いますと内蔵でもよりGPUの強いASUS Zenbook S 13 OLEDなどの
Ryzen 7 6800Uのパソコンが欲しかったのですが、
25万円は無理です・・・。

レノボでしたら15万円くらいで買えるみたいですが


という、引っ越しがすこし先延ばしになり、
忙しいどころか少し暇になった近況でした。(いや引っ越しの準備して!)

有能なキッチン化計画や壁紙など、自分で変えてみたいんですよね。
なので引っ越し後更新が途切れ途切れになります。
光回線も1ヶ月はかかると思いますし。

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO