邪神のサイクル:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


邪神のサイクル
期間 Ne

邪神のサイクル

今手動でピックアップしている邪神1~4獄のサイクルを自動化できないかなとちょっと考えてみました。

こういう日付の計算苦手なんですよね
良い脳刺激です。

10日と25日で切り替えるのが難しく
今のサイクル数は偶数なので、10と25でテーブルを変えちゃうのが一番簡単なんですが
まぁまぁ気持ち悪いです。

本来のサイクル「リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パイナップル」

分割サイクル
10サイクル「リンゴ、ラッパ」
25サイクル「ゴリラ、パイナップル」


気持ち悪くてそんなスクリプト組みたくないので
これですと奇数になったら対応できないので

(経過した月*2)/サイクル数 の余りの数と+1と-1を取り出せばいけるのではないかなと考えてます。
[0]リンゴ
[1]ゴリラ
[2]ラッパ
[3]パイナップル

例えば基準月から3ヶ月経過していたら
3*2/4=1・・・2
2と2+1と2-1の

[1]ゴリラ(-1)
[2]ラッパ
[3]パイナップル(+1)

が取り出せまして、
それがその月の邪神のサイクルになります?


あとはそのarrayを今日の日付で仕分けてやればいける気がします。

そのarray[ゴリラ(-1),ラッパ,パイナップル(+1)]

IFで今日の日付が
10未満のときはarray[0](ゴリラ)
25以上の時array[2](パイナップル)
それ以外array[1](ラッパ)


なんとなくできる気がしま、す?

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO