【モバイルのみ】生息地域の詳細検索を追加:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


【モバイルのみ】生息地域の詳細検索を追加
期間 Ne

【モバイルのみ】生息地域の詳細検索を追加

モバイル版のみモンスター検索内に生息地域の詳細検索を追加しました。
現状、生息地域が2項目あって意味わからない状態ですが、
生息地域を、そこが追加されたバージョンやワードや世界で絞り込め、
さらにOR検索できるよ!
と言うことです。



やりたかったことは、
今後はおそらく今まで以上にバージョンと世界が一致しなくなる気がしますのでその対処です。
いろいろそれ以外にも追加はしてますけども。


たぶん誰も読まない解説をしますと、
今までの生息地域を入力し、新しい生息地域・詳細でも入力しますと、AND検索になります。

例としましては
今までの生息地域に「ランガーオ山地」
新しい生息地域・詳細に「ラニアッカ断層帯」
で選ぶと両方にいる子のスライムちゃんとドラキーちゃん(転生も)がヒットします。(AND検索)

新しい生息地域・詳細で複数の生息地域を選ぶと、少なくともいずれかにいる子が全てヒットします。(OR検索)

ちなみに今までの生息地域+新しい方で複数選んだときの挙動は
今までの生息地域の中にいて新しい生息地域・詳細の○○もしくは○○にいる子は?
と言うようなSQLになっています。
例えば
今までの生息地域に「ランガーオ山地」
新しい生息地域・詳細に「ラニアッカ断層帯」「真の育みの大地」
で検索かけますとスライムちゃん、ドラキーちゃんの他にいっかくウサギちゃんがヒットします。
つまりあくまでもランガーオ山地にいる子の中から検索されます。たぶん。



パソコン版はまだ時間かかると思います。


頭の中が詰まったとき、水生生物なので泳ぐと大体解決するんですが、
もう2年ほど泳いでいなく何も浮かんでこないんです。泳ぎだけに!

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO