地名DB:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


地名DB
期間 Ne

地名DB

そんなこんなで、昨日の深夜にパニガルムまわしたせいで
ねむねむしつつも早く帰ってこられましたので
ねむねむしつつ地名のDB(実はすでに簡易的なDBはあります)の入力作業してます。

その場所が追加されたバージョン情報と、
ゲーム内の討伐モンスターリストの地域別のソートに合わせる作業ですね。

あ、これまた無限に時間かかる奴ぅ 今現実逃避中

スクリプト組みたくて始めてるのに(実はこのサイト自体)DB入力作業の方に圧倒的に時間使ってます。

数年前このサイト開設前に当時1000体のモンスター入力に10時間2、3ヶ月ぶっ通し入力とか今思うと狂ったことしていまして、
そこから今では900体以上追加され、他のDBも作り、たぶんトータル3000時間は余裕で超えてるのではとちょっと恐怖してます。


次にそんな機会がありましたら、いえ時間的に無理でわ、ありましたら、
入力する人とコンビでやりたいですね。友達居ないですけども
そう考えるとゲーム攻略向けのWiki的なシステムをつくるのもいいかもしれませんね。
でも、入力してくれる人は多分居ないでしょうね。友達居ないですし。


そんなことを思いながら入力作業をしてるわけです。

寝不足の謎テンションでした

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO