しびれ弾ショットの調査その3(たぶん完):アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


しびれ弾ショットの調査その3(たぶん完)
期間 Ne

しびれ弾ショットの調査その3(たぶん完)

と言うわけで別の子でデータ取ってきました。

結論から言いますと

しびれ弾ショットの基本成功率は39%
装備や、短剣スキルの効果は乗る

となりました。



データの話し

マヒ耐性0の子はスライムなど一撃で倒せちゃう子しかいないので
やや効きやすい(25%耐性)のスライムナイト・強ちゃんでしました。
結局白宝箱目当てか!
800回ちょいを2回やりましたが、出現数が多いので数の割に楽でした。最初からこっちでやってれば・・・
盾ガードと会心分は除外してます。



短剣 きようさ890

484/831*100=58.24[%]

計算上で、敵の耐性、短剣のスキルを除いた成功率38.83%



きようさ814 短剣 大怪傑(+10%)

566/858*100=65.97[%]

計算上で、敵の耐性、短剣のスキル、大怪傑の効果を除いた成功率38.98%



計算式

成功率=(基本成功率+短剣のスキル+装備効果)*敵の耐性*DB

短剣などのスキルは基本成功率と同じ数字(基本成功率が2倍)
DBはそれら全て含めて2倍

今回の短剣&大怪傑の計算で求めた数値で言いますと

65.97=(x+x+10)*0.75*1

2x+10=87.96
  2x=77.96
   x=38.98



メタルドラゴンちゃんとのデータともそこまで異常に離れていないので(39*0.25=9.75)
うちでは39%と言うことで、しびれ弾ショットの調査をいったん終えます。

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO