訂正版 しびれ弾ショットのマヒ率調査:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


訂正版 しびれ弾ショットのマヒ率調査
期間 Ne

訂正版 しびれ弾ショットのマヒ率調査

レベル上げ、白宝箱ついでに、しびれ弾ショット1000本ノックしてのマヒ率調査をしてきました。
すいません盛りました700本くらいです。

結論から言いますと37%前後固定(敵の耐性には影響される)のようです。
ついでにたぶん 効果時間10s 準備時間2s です。

大怪傑セットのような状態異常成功率+は乗らない様子。ステータス補正もなさそう。
敵の耐性には影響を受けると思いますが正確にはまだ調べてません。
会心は成功率10倍と言われていますが、会心でも100%になっていないのと、
さすがに耐性100の敵に効くということなないと思いますので、
敵の耐性に影響されるでしょう。

もう少し調査してそのうち特技のページにまとめます。


ざっくりデータ



メタドラ(マヒ耐性 やや効きにくい(0.25倍))


きようさ742 大怪傑セット
全      209体
マヒ     18
会心マヒ   7
会心マヒ失敗 5

18/(209-7-5)*100=9.14
x*0.25=9.14
x=9.14/0.25
x=36.56[%]



きようさ508 セット崩し
全      227体
マヒ     21
会心マヒ   6
会心マヒ失敗 4

21/(227-6-4)*100=9.68
x*0.25=9.68
x=9.68/0.25
x=38.72[%]



きようさ510 セット崩し
全      297体
マヒ     25
会心マヒ   12
会心マヒ失敗 7

25/(297-12-7)*100=8.99
x*0.25=8.99
x=8.99/0.25
x=35.96[%]




ちなみに会心で10倍になっているのかなの計算

メタドラ相手には37*0.25=9[%]
10倍は90%ですね

会心はデータが少ないのでまとめて
成功25
失敗16
25/41*100=60.98[%]

回数が少ないのでなんともコメントしにくい数値になりましたぁ
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO