魔塔ちゃん:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


魔塔ちゃん
期間 Ne

魔塔ちゃん

魔塔ちゃんは取り合えす今の最終階の30階まで終え、
2周目なんとなく通しで1~30階まで行ってみたんですが、んーなんだかなって感じでした。
前までは2周目でもそこそこ楽しめましたが、
今回からのは強いままなので、2週目はすり抜けながら、ただ箱を開けるゲームな気がします。
錬金の素材も多分31階からは変わるので、紫だけ集めればいいような気がして。
クリア後に集める意味あるのかなと。思ったり

1~30階までマップ上の宝箱拾いだけで1万Gくらい得られるので、
10回行けば10万Gの実績取れる感じですかね。
まぁそのやらないです。




少し攻略コーナー










紫は現状使わないでも勝てるのでキープでよさそう。

30階のボスは開幕で確定でメダパニーマをしてくるので、
耐性指輪と守りの盾で防ぐ戦法は使えないです。
30階では混乱100の装備は必要です。

なので錬金は、頭(でもどこでも)混乱50、指輪で50
あとは炎と氷耐性を50程度あれば問題なさそう。
アイテム召喚はスケープガードが強すぎキングスライムは使ってないです。
キングスライムの方が強いんですかね。

手順まで書いちゃうと
エリミ→ベホイミ(エリミは開幕スケープガードする)→ギガボンバー→グランドネビュラ
あとは慎重に。(リベホイミ、魔結界2、心頭滅却、エリミの更新、50%付近で怒るのでロストアタック)
はげおたとベギラゴンはボスの周りを回ってれば避けられます。

正直好きじゃない多分1度やったらアップデートまで2度とやらなそうなコンテンツなので
うちではまとめない気がします。たぶん

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO