装備検索の更新:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


装備検索の更新
期間 Ne

装備検索の更新

装備検索の更新しました。
バージョン6の物語始めたい気持ちもありましたが、
事前準備で触ったときに、まずさに気づいてしまったので。

 装備検索は私の中で処理が重すぎるのとソースが複雑すぎて永遠に工事中だったのですが、
この機会に軽量化して、ついでに画像のレイジーロードも自分で作ったものにして、
思った以上に軽くなったのでお気に入りの追加もしていったん終わりです。
自作レイジーは軽さには関係ありません。
 
軽量化はざっくり説明しますと、
DOM(使っている端末が処理する)が複雑で、端末によっては重い場合があったのですが、
その処理の一部をPHP、サーバー側にさせてごまかした感じです。
出力したソースコードの行数で言いますと35000行が17000行くらいになりました。がんばった
3、4年前のiPhoneで2、3秒で表示できると思います。
AndroidはなぜがiPhoneよりもブラウザが重く、
ミドル級のAndroidではまだ表示が遅いかもしれませんが、これ以上の軽量化は今のところできません。

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO