電卓のはなし1:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


電卓のはなし1
期間 Ne

電卓のはなし1

最近少し電卓が欲しいです。

最近の子は多分普通の電卓なんて使わないんでしょうね。
下手したら触ったこともないなんて

経理でも使わない説あります。
簿記の資格はまだ電卓なんでしょうかね。まぁ多分電卓なんでしょうけども。
いえ簿記検定が実は変わっていて~歳がバレるって怖いんでやめましょう。



そんな話がしたいのではなくて、
昨日?の続きなんですが
モンスターのHPを出すときに動画をコマ送りしながら電卓を叩いているんです。
そこで電卓の話なんですが、
まず動画と電卓のウィンドウの切り替えが面倒なので
Windowsアプリの電卓は使いたくないんです。

そこで今はスマートフォンのグーグル製の電卓アプリを使っています。
グーグル製の電卓アプリはミスしても履歴が残るので便利です。
ただタッチ入力ですとブラインドタッチが厳しく
誤入力にも気づきにくいんです。

そこで一巡して物理の電卓が有りなんじゃないのかなと。

ただそれなりの早さで打てる電卓、簿記とか経理とかで使うような電卓は
安くて2、3千円するんですよ。ただの電卓に

後はマニアックな物にテンキー電卓って言う物もありました。
電卓にもなるし、パソコンのテンキーにもなるって言う一石二鳥の奴です。
最近は絶滅が危惧されている気がします。
いろいろ見てはみたんですが、
Bluetoothで「00」キーがあってカシオ配列って言うんですかね
数字の横に「+-*/」がある配列のはたぶん存在しなさそうでした。

私電卓の配列も無駄にこだわりがあります。

この時点で普通の電卓はないなって。
履歴も見られませんしね。


ならならスマートフォンにBluetoothの物理テンキーを接続して計算するってプラン。

Bluetoothのテンキーは安いので2000円。
高くて5000円?
メカニカルでBluetoothはないのかなと調べても今はもう絶滅したようです。

いや、そもそもスマートフォンの電卓アプリがテンキーに対応しているのか謎があります。

ギャンブル過ぎませんかそれ?
今時その値段で電卓のために買う?ただでさえ赤字なのに?

え?
2千円の電卓を買うかどうかで悩んじゃってるのって?


・・・


ここまで読んでる人はいないでしょう。
ですが

続くたぶん
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO