メモリ128GB:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


メモリ128GB
期間 Ne

メモリ128GB

あれは~いつでしたか
フォトショップで2億画素の編集にメモリ100GB欲しいけど現実的じゃない的な話をしましたが、
去年の秋くらいに普通のデスクトップパソコン用メモリ1枚で32GB、
4枚で128GBというメモリが発売されました。
CPU側も最新の物なら128GBに対応していて、割と現実的になりました。

2億画素のMAP作りを再開するかは別にしましてね?
いえそもそもMAPやらないのなら128GBのメモリなんていらないんですし、
16GBあれば十分なんじゃないのってレベルなんですけども
はい
まぁ買っちゃったわけです。気分よかったしね。

値段的には私から見たら結構します。
G.Skill (ジースキル) F4-2666C18Q-128GVK 税込価格: 66,380円 宣伝ではないです。
参考的に今見てみたら安い・・・、決して安くはないですけども、安いのがありますね。
1GB当たりの値段で見ましても16GBで8300円のメモリと同じくらいの単価です。
はい、ちょっと安く見せかけて正当化しようとしましたが、
私が買ったのはもうちょいしました。
はい
まぁ買っちゃったわけです。気分よかったしね。


はい

地獄の始まりでした。

また長くなりそうなので一言で言うと
マザーボードを物理破壊してビックカメラまで慌てて買いに行く!
これからメモリのテストをして、Windowsも入れ直さなきゃなんです。
徹夜の予感がしてきます・・・


正直ね、買う必要ありませんでした?

サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO