年明けから:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


年明けから
期間 Ne

年明けから

https://dq10as.net/search/monster/index3.php
メニューどうにかならないかなと、いじってみて、ボツって
はてこれは何もしていないのと同じでは?と言う、
実に私らしい縁起の良い年始めです。

シルエット検索はとりあえず放置しまして
次はモンスター検索の画像のレイジーロードをなんとかしたいですね。
今使っているのも悪くないんですが、高速にスクロールするといまいち追いついていないんです。
そもそも1200体近くもいっぺんに表示させるのがだいぶ無茶なんですが、
今の時代サイトはもっと進化するべきだと思うんですよね。
ええ、この話しはだいぶ長くなったのでカットです
 
レイジーロードですが
Chromeは近いうちにブラウザ独自機能で実装されるようです。
たぶん他のブラウザも追随してくるとは思いますが
そんなの待ってられないと言うことで、
自前のスクリプトで軽く作れないかなと
 
試した結果今より遅いんでは?ってオチまで見えてk
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO