テスト段階だったんですが:アーカイブ:ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


テスト段階だったんですが
期間 Ne

テスト段階だったんですが

モンスター一覧に白箱を表示させました。

モンスター検索に白箱検索混ぜるテスト段階だったのですが、
以外と悪くないじゃんと言うことで表示だけ先にしちゃいました。

ここから白箱の検索メニューを付けます。
ただその追加したSQL検索で遅くなっちゃう可能性もあるので
実際にメニューを追加するかどうかはわかりません。

苦労話です
シンプルに白箱を取り出す量だけ増やしましたら
Chromeで+4秒の9秒くらいになっちゃいました。
あこれ終わったなと思ったんですが、
ChromeはDOMが遅いのでタグの数を減らしてなんとかって。

実はChromeの場合むしろ表示が少し早くなってたりします。
他のブラウザではほんの少し遅くなってます。
ボトルネックがサーバではなくブラウザってのもどうかと思いますが、
エックスサーバーさんが凄いってヨイショと言いますか事実です。

個人的には情報詰め込み過ぎは好きじゃないんです。
スマホ版の画像と名前だけが結構好きだったりします。
ですが白箱検索させるのに表示させないわけにもいきませんし、
ポップアップなどの表示/非表示はさらに重くなっちゃいますので仕方なしです。
スマホ版も表示させようかなとは思いますが、
スマホはDOMがさらに遅いのでちょっとできるか怪しいです。
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO