ドラクエ10冒険・サイト運営ブログ


調子に乗って
期間 Ne

調子に乗って

調子に乗ってモンスター一覧の画像とマップの画像を高画質化しました。
大小含めてモンスターの画像が行方不明なのは調査中です。

 アップコンバートでバージョンアップ直後の大変なときに更新の手間が増えちゃうのですが、
元々うちは最速更新うぇーい!と言うようなサイトではないので問題ないでしょう。きっと
 いつものようにバージョンアップ初日の予定も白宝箱と宝珠のあわせと時間があれば新武器の更新のみとなっております。

超解像
期間 Ne

超解像

モンスターの大きい画像(monsterL)のアップコンバート方式を変更してみました。
ファイルサイズを小さくしつつ、よりくっきりな感じです。
若干やり過ぎてもはや別物疑惑がありますが、気にしない!

旧 230KB

新 70KB



モンスター検索の
期間 Ne

モンスター検索の

高解像度版のモンスター検索の白宝箱検索のみ
各項目でそれぞれを絞り込めるようにしました。
戦士を選択したら戦士が装備できる物のみに、
はやぶさのつるぎを選択したら装備できる職のみに絞り込んで表示する形です。
 
モバイル版は月曜までには

 
内部処理的にはまぁまぁ大変な事をしてまして、
昔の私がやらなかった謎が解けましたぁ!

装備可能な職業*装備数のたぶん数千単語をarrayいれて重複を削除して
SQL検索にかけて表示している、サーバースペックに物を言わせた力業です。


竜術士
期間 Ne

竜術士

竜術士に仮対応させました。

次の予定
出来るか分かりませんが、
装備検索で職業を選んだら装備できない武器を非表示にさせようかなと思ってます。
宝珠検索と同じように職業で戦士を選んだら選択項目の杖などが表示されないように。

AI
期間 Ne

AI

最近WEB業界でもAIがすごくて、やりたい事を日本語で書くだけで
HTMLとCSSくらいならAIがだいたいやってくれる時代になってます。
最終的な調整は人がしないと無理でしょうが時短ツールとしてかなり有用な気がします。

日本ではトップクラスのプログラマーはゲーム業界に行くと勝手に思ってますが、
そのうちやりたい事を書くだけでプログラミング言語もAIが完璧に書いてくれる時代になって
ゲーム業界でもいろいろ変わってくるんじゃないかなって気がします。
技術者がゲームを作るより面白いアイディアを持った人が作ったゲームの方が面白いんじゃないかななんて思ったり。
YouTubeですとか小説投稿サイトのように誰でも投稿できるほど口が広くなり、
数多のゲームの中から1%にも満たない当たりが生まれる時代?
そんな時代になるんじゃないかなぁ
商売的には結局Steamしか勝たない気もしますが。



りゅうおうちゃん
期間 Ne

りゅうおうちゃん

りゅうおうちゃん追加しました。

まだ2回しか倒していないのでデータちょっと怪しいです。


SP特技検索修正
期間 Ne

SP特技検索修正

スマートフォン版の特技検索で
入力した文字が×ボタンを押しても消えない問題を修正しました


プレゼントのじゅもん
期間 Ne

プレゼントのじゅもん

プレゼントのじゅもんひっそり更新しました

DB変更終わりました
期間 Ne

DB変更終わりました

DB変更終わりました
新コインボスが来るのにPHP変更がまだで更新できないじゃん!とならないようにとりあえず急いだ形です。
そんなわけでズタンちゃんも倒したのですがExcelの書き込み間に合ってなかったりします。
次の更新時に?

DBの変更箇所はおもに職業30までどんとこいがメインで、
バージョン7の対応も徐々に進めていますよと言う事です。


ただのメモ4
期間 Ne

ただのメモ4

やる事リスト

PHP/モンスターDB職業拡張
削除 COL0029d
追加 Ca27~33 Cb Cc

PHP/MDB済 複数モンスター拡張
~COL0400z

要確認 エクセル連結ID自動入力

MDB強さソート確認/AZ済

管理用シルエット名表示 PHP

地域DB抜け確認

豆知識4
COL0125a

アクセ 宝箱確認

済 アクセ 伝承リンク

アクセ 証
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 次へ
ページ
ブログメニュー
ドラクエ10ブログ
サイトブログ
サイトについて
このサイトはドラゴンクエスト10を攻略するに当たって、
なるべく便利な形で情報を発信しようと試みる個人サイトです。
こんなの便利じゃない?こんなのあったら良いな~なご意見は常に募集中です。
まずは私のテクノロジィを試して欲しいんふふ(海外ドラマAPBネタ)
 
このサイトはJavaScriptをふんだんに使用しています。
JavaScriptを無効にしているとかなり機能が制限されます。
当サイトではCookieは使用していませんが、local storageを使用しております。
当サイトのJavaScriptおよびlocal storageで個人情報などの収集は一切していません。
当サイトで表示している広告には表示を最適化するためのcookieを使用しています。
リマーケティングの設定はこちら。
お問い合わせ
メールはこちらへ
info@dq10as.net
そのうち意見交換できるフォーラム作る!作る。作る?
 
画像・動画について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像・動画を利用しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO